あまぁぁく・すぅぅっぱく・やぁぁらかくっ♪
Creme de casssis★
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
発狂・・・
2006年 04月 06日 (木) 21:09 | 編集
もーね、どんなに前向きとはいえ・・・

もぉ心臓えぐられそー出酢・・・。

ほんと、メンタル面やられますね、就活。

昨日、GD一緒やった子が、mixiやってる??っていうんで、

探してみた。

すると日記にGDのこと書いてて、

人間見た目と中身、面接じゃ全然ちがうってわかるわかる。

もぉ、おそろしーくらいに。。。


私が感じた、なんだ?コイツ!!

手ごわすぎる!!って思ったことを、

私以上に感じてたご様子。

やっぱみんな同じこと感じるんだと思ったり。

自分だけが、おなか黒いわけじゃないんだって

感じたりw



彼女はGD全然できんかったぁ、ってへこんでたけど、

私はそぉは感じんかった。

で終わったあとに、

この会社は話すより、

聞く姿勢を重視するから、

大丈夫だよって

言ったのね。

そしたら、

ばっちりmixiに、

GDの中にいた子のひとりが、終わったあとに、

この会社は聞く・・・(以下省略)て言ってた

しかも大阪弁で!!って

書かれてた

おいおい!!

おおいおい!!

私が大阪弁って・・・。

怒られますよ。


そう、

人ってわからんよね。

ホント。。。

私は、面接終わったあとのかわりよぉに、

結構心やられてます。



もぉ、選考進むにつれて、

数が減っていって、

ちょいと手帳の3月のページ、ひらいてみると・・・

悲しくなっちゃいます。

ほぼ、out・・・。

もちろん、目標は高く!!!

だけど。

やっぱり、行きたい!!って思って、

ESだして、面接意気込んで・・・

落ちたらショックです。

受かったらうれしいです。

自分の気持ちに嘘はつきたくないし、

後悔したくない。


落ちた瞬間は凹むし、

受かった瞬間は、

っっっしゃぁー!!!!!

って叫んでます。


商社の筆記試験で、もの凄い数のリクルート生みると、

えらい感慨ふけっちゃうよね。

現実をみるってゆーか。


となりが東京大学ってなると、

おぉ!!って思うし。

これが、東大の学生書かって眺めたり。


あぁぁ、就活。

恐るべしです。

まだ、4月ばい。

もぉ4月ばい。

んー・・・。

今がんばらなくて、いつがんばるって

自分にいいたい!!

選考結果を待つ時間ほど、

頭んなかぐるぐるすることはないね。

妄想全開!!

みんなも、自分信じていこーね!!


Comment
この記事へのコメント
そうだよね~
4月のスケジュールが全く入ってないと。。。
凹みますなぁ。
2006/ 04/ 07 (金) 15: 37: 55 | URL | morichi # -[ 編集 ]
あんなちゃんのブログ読みながら、あー同じ気持ちあるあるって思っちゃってる☆で、スッキリした気分になるよ!
がんばろーね!!
2006/ 04/ 07 (金) 22: 05: 51 | URL | yuko # -[ 編集 ]
もりこの笑顔は、面接官に好印象与えるよ!!
なんか、リクルートスーツきるとオーラって消える感じしない??
2006/ 04/ 08 (土) 10: 56: 29 | URL | anna # -[ 編集 ]
うわぁお!!ゆーこ、ありがとぉ!!
がんばってる??すっきりしてくれてありがとぉ!!
また、ゆっくり話したいね!!
2006/ 04/ 08 (土) 10: 57: 21 | URL | anna # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Creme de casssis★ all rights reserved.
designed by polepole...

