あまぁぁく・すぅぅっぱく・やぁぁらかくっ♪
Creme de casssis★
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
念願の
2006年 04月 28日 (金) 20:09 | 編集
20060428200927
WAHAHA本舗いきつけの居酒屋★
徒歩20秒のところにあります!

マチャミと柴田理恵がテレビでやってました★

高円寺ほーんといいとこ!

居心地良すぎです★
胸キュンっ♡
2006年 04月 12日 (水) 23:11 | 編集
今日は、心掴まれることがいーっぱい

もぉ感動すぎて泣きそぉでした。

このキモチ、絶対絶対忘れたらいけんね!!



私を認めてくれる人がいる




見かけじゃなく、中身を知ろうとしてくれる

私の魅力を引き出してくれる

私を見ただけで、名前を覚えてくれている

初めて話した子に、就活してて、こんなに気さくに話せたのはじめてー
って言われる

ホントにホントにキュンって感じた1日でした。

約束通り、今日中にBLOG書きましたw




求めるモノ
2006年 04月 10日 (月) 01:06 | 編集
求めるモノ。
ひとそれぞれやと思う。


家族に求めるモノ。
友達に求めるモノ。
彼氏に求めるモノ。
バイトに求めるモノ。。。



好きな人に求めるモノ。



私は、
きっと
間だな。


【間】



空気感ってゆーか、
間の持てる人に惹かれます。




かっこいい間のもてる男に心打たれるし、
かわいい間のある娘に心ひらいちゃう。

なかなかいないんだよな。
簡単なよーで。



求めるモノ。




就活でもよく聞かれる求めるモノ。
企業そのものに求めるモノ。
業界を選ぶ際に求めるモノ。



自分に求めるモノ。



2010年の自分について作文をその場で書いた。
2010って数自体が夢みた数字に思えてしまう。

ミレニアムってはしゃいだあの日は6年前。
カウントダウンだって。
ぎゃーぎゃー騒いだ気がする。
小学生をざっとかけめぐったことになるんだよね。




月日は流れるんだよね。
確実に。



あのときより、世界はよくなったかな?
って考えると、不安になっちゃうから、
まずは自分のことだよ。



あのときよりも、ちゃんと考えてますか?
ちゃーんと、現実を見つめてますか?



どんな大人になりたいの?
どんな風に成長したいの?
あなたがうちの会社で働くとどんなメリットがあるの?




2010、26歳。
描く姿は、いつも決まってる。
あの時からかわらない。



それは、仕事ではなく中身。
あんな風に笑うこと。


とある本で、この言葉を目にしたときなるほどって想った。
まとめると、
人には、存在そのものが影響を与えるタイプと
演じきることで価値がうまれるタイプがいるって感じだった。




例えば、髪型から、スタイルが、マネをされ、ブームになる人。
カリスマ的に主役になるタイプ。
そぉ、キムタクとか、山口智子とか。



後者は、本人にスポットがあたるんじゃなく、本人の演じたその主人公に、スポットが当たるタイプ。
それがまさにオレだって、唐沢寿明は言っていた。



なるほどなぁって思った。それに気づくことが大切なんだって。
オレと山口智子は違うって言っていた。
彼女は、その存在そのものがスポットライトを浴びる人間なんだって。



オレは、人一倍、その役をこなし、なりきってこそ価値が出てくるって感じのことを言っていた。



その通りだと想う。
唐沢さんはカッコいいってホントに想う。
その魅力はどこか?
やはり私は、演じている姿に惚れる。



人には、それぞれ魅力の部分が違う。

それをどれだけ把握し、発揮できるか。
その能力を高めたい。

面接にしても、アピールしたいのは、
見かけのコミュニケーション能力だったり、積極性だったり、笑顔じゃない。



自分が一番、sparkleできること。
それが、一番の理想であり、掴まなきゃならない形。




求めるモノ。
求めるモノ。求めるモノ。

求めていいと想う。
遠慮することなく、求めよう。



その倍自分が磨いて、
求められる女になれば、
きっと2010は
想い描く時間を掴むはず。


2006年 04月 09日 (日) 23:01 | 編集
ギリギリでいつも生きていたいから
さぁ 思いっきりブチ破ろう リアルを手に入れるんだ

って口ずさんではいるけど。。。
さすがにギリギリよりも、安心したい心境です。

ゼミてどぉするんだろ??
朝ミーにメールしなきゃいけないよね??
ハル
2006年 04月 08日 (土) 23:59 | 編集
なんか、新入生若いらしーねぇ!!
もぉきゃっぴきゃぴだろーね!!
そりゃそっか。
18だもんねぇ。

この前履修のときに、
異文化コミュニケーション入門ってあって、

あっ楽しそうって思ってシラバスみたら、
プレゼンみたいな感じで、WSのような講義だったのね。

さすがに、
それに混じっちゃうと犯罪だよねってまっPと言ってたのでした。

でも、若いオーラを吸いたいよね。


私が学校戻るとかなり、落ち着いて見えるのかな??

どしっってしてるよーに、写るのかな?

心の中はPUREでpureで・・・
青春大歓迎なのにね

そうそう、
いつも思うんだけどさ、
リクルートスーツって、きるだけでオーラ消えちゃうよね。
元からないんかもしれんけど、

鏡みても、なかなかよし!!!って思えんってゆーか。
まわりをみても、結構みんな同じに見えるよね。

見た目とかじゃなく、中身重視ってのを、
しみじみ感じます
成分表
2006年 04月 08日 (土) 12:18 | 編集
85%は勇気。
7%は気の迷い。
4%はマイナスイオン。
3%はお菓子。
1%は理論。

当たってるねぇ~。
らぶれたー
2006年 04月 07日 (金) 12:41 | 編集
20060407124138
むーちゃすぐらーしやす!
むいむぃらるごなゆーびんできたので届いたのでびっくりしました!

お返事まっててください!
発狂・・・
2006年 04月 06日 (木) 21:09 | 編集
もーね、どんなに前向きとはいえ・・・

もぉ心臓えぐられそー出酢・・・。

ほんと、メンタル面やられますね、就活。

昨日、GD一緒やった子が、mixiやってる??っていうんで、

探してみた。

すると日記にGDのこと書いてて、

人間見た目と中身、面接じゃ全然ちがうってわかるわかる。

もぉ、おそろしーくらいに。。。


私が感じた、なんだ?コイツ!!

手ごわすぎる!!って思ったことを、

私以上に感じてたご様子。

やっぱみんな同じこと感じるんだと思ったり。

自分だけが、おなか黒いわけじゃないんだって

感じたりw



彼女はGD全然できんかったぁ、ってへこんでたけど、

私はそぉは感じんかった。

で終わったあとに、

この会社は話すより、

聞く姿勢を重視するから、

大丈夫だよって

言ったのね。

そしたら、

ばっちりmixiに、

GDの中にいた子のひとりが、終わったあとに、

この会社は聞く・・・(以下省略)て言ってた

しかも大阪弁で!!って

書かれてた

おいおい!!

おおいおい!!

私が大阪弁って・・・。

怒られますよ。


そう、

人ってわからんよね。

ホント。。。

私は、面接終わったあとのかわりよぉに、

結構心やられてます。



もぉ、選考進むにつれて、

数が減っていって、

ちょいと手帳の3月のページ、ひらいてみると・・・

悲しくなっちゃいます。

ほぼ、out・・・。

もちろん、目標は高く!!!

だけど。

やっぱり、行きたい!!って思って、

ESだして、面接意気込んで・・・

落ちたらショックです。

受かったらうれしいです。

自分の気持ちに嘘はつきたくないし、

後悔したくない。


落ちた瞬間は凹むし、

受かった瞬間は、

っっっしゃぁー!!!!!

って叫んでます。


商社の筆記試験で、もの凄い数のリクルート生みると、

えらい感慨ふけっちゃうよね。

現実をみるってゆーか。


となりが東京大学ってなると、

おぉ!!って思うし。

これが、東大の学生書かって眺めたり。


あぁぁ、就活。

恐るべしです。

まだ、4月ばい。

もぉ4月ばい。

んー・・・。

今がんばらなくて、いつがんばるって

自分にいいたい!!

選考結果を待つ時間ほど、

頭んなかぐるぐるすることはないね。

妄想全開!!

みんなも、自分信じていこーね!!


2006年 04月 05日 (水) 01:12 | 編集
春ほど、感情がぐっちゃっぐちゃになるときってないな。

もぅどっきどきに、になったかと思えば、

わぁんわぁん泣いたときもあるし。

なんで、あの先生がどっか行って、この先生がまだおるんとか

ぶぅぶぅ言ったり。

係り決めで、みんなにはめられたり・・・。

そのすべてがあって、今の自分がいるんだけどね。

春になるとまた新たなスタートを切る感じがする。

みんなが春に聴きたいって思う曲なに??

私は、今松たか子の『明日、春が来たら』が

なんかむしょーに聴きたい♪”

それとHysteric Blueの春~spring~が頭に流れてます。

東京tower
2006年 04月 01日 (土) 19:21 | 編集
20060401192127
これ、今どんな風に写ってるのか楽しみblog★
偶然blogのSkinと一緒だから、うまく写ってるかな??

今日はデートです!

わぁい!東京タワー。
3月31日。
2006年 04月 01日 (土) 01:25 | 編集
友達が、わんわん泣いてる。

そんなメルがきた。

今日は、大好きな人の、バイト卒業の日。

みんな集まって花束渡したんだって。

みんな泣いてたみたい。

ほんっとに、お店にいってその先輩がいないのが、悲しくて仕方ない。

でもね、私は今その場にいれないからってのもあるんだと思うけど、

どこか冷静なんよねぇ。。。

んー。

それは、今まで何度も、一日一日のバイトは当たり前じゃない。

って思ってきたからだと思う。

始まりがあるんだから、終わりが来るのは仕方のないこと。

それは、応援しなければならないことってのを感じるからかな。

大学卒業と共に、バイトも卒業する。

店長も移動する。

社員も移動する。

結婚もする。

脱フリーターのため。

次のステップへ進むんだから、

笑顔で応援したい。


毎日が決して当たり前じゃないんだよね。

それを感じてきたから、後悔はない。

ただ、あるとすれば、今面と向かって

ありがとぉが言えないこと。

帰ったら、絶対言わなきゃ!!


人の出会いってホント奇跡の集まりだよね。

結果からみると、実は決められていることなんかもしれん。

でもね、一瞬一瞬の選択の積み重ねだよね。

APUにきたから、出会えた今。

この瞬間を大切にしなくて、いつを大切にできるんだろね。

今だよ、今。

後悔しないよーに。

自分に、正直に。

東京に来て、1ヶ月。

季節は、冬から春へ。

そして、4月。

大学4年。

後悔だけはしたくない。

特別な存在って言ってくれる人がいる。

ありがとぉ。



copyright (C) Creme de casssis★ all rights reserved.
designed by polepole...

