あまぁぁく・すぅぅっぱく・やぁぁらかくっ♪
Creme de casssis★
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
me parece...
2006年 03月 31日 (金) 01:36 | 編集
バイト先ではOPENから5年間働いてた先輩の送別会。
行きたかったなぁ~。
この時期に働けないのはやっぱりつらい!

今は自分が頑張らんといけん時期だけ、そのプレッシャーが厳しい。

今日もママンからの電話で、いろいろ事情があって車買うことになって、兄ちゃんが帰ってきとるって言われた!

えー、事情ってなによ?
えー私ひとりノケモノ?
どこの家の子?

って会話をした。
完璧関わってません。家族会議。

そして、幼なじみのママンに電話をかわり、頑張ってる?って言われた。

落ちまくるー!って答えたら、

誰よりも力強い言葉で励ましてくれた。

あんなやったら、大丈夫。日頃一生懸命頑張ってきてるんやから、必ず、自分にあった仕事が見つかる。
焦らんでいいんやけんね!自分を信じなさいって。

ありがとう。頑張ります!て素直に感じた。

そしてママンに変わり、あんた泣いてないね?って言われた。

昔と違うから、セーブできます!

そして、あとからお金を心配してくれたメルをくれた。ちゃんと言ってね!って。

ホントにありがとう。

私は昔から、相手が自分のことを理解してくれたり、真剣になってくれてると感じたとき、涙が溢れてくる。
胸がぎゅーってしめつけられるようなカンカク。
泣くってよりも溢れ出す方が正しい。

上辺だけのひと、上辺だけの言葉じゃ胸はぎゅーってならない。

私はよく、上辺だけの付き合いをする。てかなっちゃう。だから、冷めてるって言われる。

誰でもかんでも好きだとはならない。ホントに私を好きって思ってくれる人にはすべてをさらけ出す。

でもね、相手がまっすぐじゃないとこっちもまっすぐになれないんだよね。
自分の気持ちに嘘つくのがきらい。偽るのが嫌い。
本当に好きな人に失礼な気がしちゃう。

昔はそんな自分に悩んだけど今はそれでいいと思う。
ホントに私を好いてくれる人に、感謝する気持ちがもてることが一番大切。

大切にすべきもの、失いたくないものにはつねにまっすぐでいたい。

送別会の様子を写メしてくれた後輩がいる。

5周年LIVEの様子も写メしてくれた。

東京行く日もメルをくれた。
そゆ後輩、大切にしたい。感謝したい。

また、胸がぎゅーってなった。

就活って新鮮だと思う。
気持ちの変化が大きすぎて、本当の自分が出てくる。
自分に素直でいたい。

目覚めたら、東京だ。
おやすみ。
こなぁーゆきぃー
2006年 03月 31日 (金) 00:54 | 編集
20060331005410
ねぇ、春ですよ。春!
バスを降りると粉雪ではなく、吹雪でした。

すごく寒い。春よりの服だけに足先が冷えます。
サンダルな靴じゃ、スースーして当たり前か!
激辛鍋
2006年 03月 30日 (木) 21:45 | 編集
20060330214517
しょじぽんと鍋鍋鍋。
たらふく食べまひた。
世界一のハバネロと日本一の唐辛子をふりかけすぎて火ふいたぁー!
朝はやっぱり
2006年 03月 30日 (木) 08:42 | 編集
20060330084207
無事到着。
マックも見つかったし!
ゆっくり朝マック!
あぁ優雅★
今回はコインロッカー迷わんよーにせんと!!
この角度
2006年 03月 28日 (火) 23:33 | 編集
20060328233357
がベストらしい!
ナイスベリーズ★
フルーツいっぱいのケーキって、ストレート勝負で好き。
鮮度が命って感じが潔い。
午後の
2006年 03月 28日 (火) 23:33 | 編集
20060328233329
ひととき!
マンゴーとチーズ!
ぺろりでした!んまい!
やっぱり、ケーキはうまいね!
すぷりーんぐ
2006年 03月 28日 (火) 23:30 | 編集
20060328233028
さくら通り!
東京の春をゆるりと歩きました!
気持ち良かった!
春がきたね!
ハルを感じたい!
再会★
2006年 03月 28日 (火) 23:27 | 編集
20060328232734
やっぱり、かあいーのなんのって!素敵GALです!だーいすきっ★
おかえりっ♪
占うのです。
2006年 03月 27日 (月) 16:56 | 編集
さちかんがやってたのでマネてみまひた。

日本歴史占い。
私は・・・

鎌倉幕府の屋台骨を作った
キングメーカー

◎北条政子◎

[論理的で、冷静沈着な常識人]

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。


みんな言うもんね。コワイって。


[頭脳・知性]

分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。


計算高いし、おなかも黒いです。


[センス]

論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。



ノリが悪くてごめんなさい。
バランスいいかな?w


[感情]
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。


たしかに。
やりたい人には譲ります。


[外見・言葉]
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。


きついっていわれます。
ごめんなさい。



[行動]
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。


軽く外れてますね。
小物入れ→きたない。
冷蔵庫→キレイじゃないといや。

自分だけのものは汚くてもいいのね。
でも、共同のものはキレイじゃないといやなのね。


[総括]
あったてるなぁー。。。
こわいこわいいわれるもんねぇ。
よく、何歳?って言われる。
オレンジ★
2006年 03月 24日 (金) 14:49 | 編集
今ね、再放送がオレンジデイズなのね。

なんかね、今!!!って感じよ。

一年前とは違う気持ちの今。

4月、ハルって感じのドラマで、ドキドキ感があります。

大学4年生になる今を写しているこのドラマ。

就活の様子だとか、大学生活もあと1年って気持ちがよくわかる。

あー、21歳。

青春真っ只中なのね。

でも、現実は

甘くないのね。

オレンジデイズかぁ。

あまずっぱいね

うちのママがこれみて、

ドキドキうらやましがる気持ちがよくわかるわぁ!!

成績発表もあり、単位もあとすこし。

ホントに大学生活ってあっという間だね

甘酸っぱく、いきたいのであります


コピーライター
2006年 03月 24日 (金) 14:20 | 編集
昨日は、コピーライターの方のお話を聞きにいきました。

私の大好きなCMである

【MAQUillAGE】のコピーライターさん。

力強い感じの方なのかな?っておもってたら、めっちゃかわいい方でした。

CM誕生までの秘話をいっぱい話して下さり、コピーライターっていう仕事の魅力をいろいろ聞かせていただきました。

くわしくは【MAQUillAGE】のHPもてくれたらわかるんだけど、4人の女優さんがイメージキャラクターってのがポイント。

普通イメージキャラクターって1人だもんね。

なぜ4人なの?っていうのは、

昔は、1人の女優さんのメークをみんなが真似する、追いかけるっていう時代だった。

でも、今は人それぞれのメイクを楽しむ時代。

自己最高キレイを毎日更新していく。

ビューティークライマックスはじまる。

自分の個性を最大限に引き出すことが大切なんですね。

そりゃ、私がどぉ頑張っても、クリックリの大きな目にはなれないし、

そんなメイクをしてもひきたつわけないもん!

そりゃ、そーだ。

って思いました。

そして、このCMは、いろいろな仕掛けのあるブランドで、

あらゆるmedia mixが展開されてる。

この前は、ドラマとして、放送されたし、

一人一人にキャラクターをつけ、舞台を東京にしてるのです。

世界の中の東京にスポットをあて、

撮影も東京のあちこちで行ってるのです。

15秒、30秒、60秒のCMを見て、夏~冬。

そして、春のバージョンをみて、この点ではなく、線でみた

ブランド確立を実感しました。

さて、私にも

「この世のハルがきた」

っていうワクワク感味わえるかな??

みんなも、「この世のハルがきた」っていう感じ味わ

ってください!
maquiallagea.jpg

おつかれー
2006年 03月 20日 (月) 02:27 | 編集
この1週間忙し忙しだったけど無事乗り越えました!
いっつもごはん作ってくれてありがとぉ★

感謝感謝です!しぇしぇ。
で、昨日は筆記テストでした。

エントリーシート応募者数と書類通過者数を聞いてびっくり。

7040名もの応募が。

そして通過は1603名。

現実の厳しさを感じた。

企業側はどんな風にみてるんだろ。

いろいろな選考員がいて、
次々に見ていってるのかな?

そう考えると運やフィーリングっておっきいよね。

なんで、あのエントリーシートが落ちるの?とか

なんであの人が落ちるの?とかってやっぱりあるけど、

仕方のないことなのかな?って正直思う。

やっぱり、結果発表きりぎりまで、ドキドキしながらねばっちゃう性格だけど、

そこでだめだったら、すっぱりキモチを切り替えるって なにより大切だね。

あたしをとらんとか、ばかやねってくらいのキモチでおらんと、

この荒波は乗り越えれんよ。

あー、今になってテスト中、前に座ってたMEN'Sの会話がよみがえる。

『えー、九州とかから来てる子いんの?』

『大阪会場もあるから、ここにいるのは、いてもせいぜい東北でしょ。』
『だよね、てかよくやるよね。ホテルとかとってるのかな。』

………。

ここにいますよ。九州。
迷子になりながら、東京ぐるんぐるんしてますよ!

原石研いたる!ピカピカに!
ナンナン
2006年 03月 20日 (月) 02:06 | 編集
20060320020122
こーんなでっかくて、食べ放題ナン?

そーナンよ!
隠れスポット!
2006年 03月 20日 (月) 02:03 | 編集
20060320015829
マジうまかったインド料理!
ひそかにあたしのカレーセレクトが1番ナイスだとおもってます!
3・19
2006年 03月 19日 (日) 10:55 | 編集
押忍!!

がんばれ、日本。

たのんますよ!!

私もがんばってきます!!

押忍。
ばろん2
2006年 03月 18日 (土) 22:35 | 編集
かなこからのばろん!!
てか、15日たんじょびやったと??
しらんやったぁ!!おめでとぉ★
帰ったら必ずプレゼントしまっす!!

んじゃ、ここで
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!


「方言バトン」


1.あなたは何をしているんですか?

 「あんた、何しよーと??」
 

2.僕(私)はあなたが好きです 

男 「俺さ、お前がすきとって。」
       or
「俺、好きっちゃ。」
       or
「俺、お前好きばい」


女  「私さ、好きなんちゃ。」


3.やめてください

「やめろっちゃ」
    or
「やめろっちいいよろー」


4.本当にやめてください 
「ホントにやめろっち言いよろ?」
     or
「まじ、やめろっちゃ」



5.怒りますよ 
「怒るけん!!」
   or
「怒るばい」


6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました 
 「じいちゃんは山に芝刈りに行っとって、ばあちゃんは川に洗濯に行っとーと。」


7.我輩は猫である

 「私、猫ばい。」
 

8.僕は死にましぇ~ん

 「俺、死なんばい。」
    or
 「俺、死なんばい。」

9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

 「よ、よくもクリリンを・・・あいつもう生き返らんちゃ…。」
            or
 「よ、よくもクリリンを・・・あいつもう生き返らんばい…。」

10.クララ・・・クララが立ってる

 「クララ・・・クララが立っとーばい!」


11.同情するなら金をくれ!

 「同情するんやったら金くれっちゃ!」


12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

 「パトラッシュ・・・もう疲れたばい・・・」


13.隣の客はよく柿食う客だ

 「隣の客さ、よー柿食うけんねー。」

 
14.アムロ レイ行きます!!

 「アムロ レイ行ってくるけん!」


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

 「ドラえも~ん、なんか出しーっちゃ!!」
 

16.君に決めた!

 「お前に決めたばい。」


17.これは本当にどうしようもありません。

 「これ、マジどーしよーもないけん。」


18.私は油濃い料理嫌いです。

 「私さ、油濃い料理好かんっとって。」


19.本当に面倒くさいです。
 「マジだりぃっちゃ。」
 

20.本当ですか?

 「本当っち??」

なんか、言葉にするとムズイ・・・。

就活でも、言葉違いますねって言われまくっとーばい!!!

COLORS
2006年 03月 18日 (土) 11:07 | 編集
かぁいい39ちゃん☆ありがとぉ!!

回してくれた人を色で例えると??

みくちゃんはね、

んー。パステルカラーなんよね★

やさしー感じの色!!

とくにっていったらなんやろ。黄色★

自分を色で例えると??

「黒&むらさき!なんか大人っち感じ♪」

っていってくれたけど・・・

全然ガキやで。

この冬は黒づくめだったんで、

春は白でいきたいです。


自分を好きなキャラに例えると??

んー。好きなキャラねぇー・・・。
迷うわぁーアースラ??

自分を食べ物に例えると??

北京ダック。

次に回す5人を色で例えると??

・かな:緑ですねW   
こんなの

・かなこ:あわぁーい紫シャドウの色が似合ってる  
こんなの

・まっぴ:花柄のイメージが強くて、一色ではあらわせない
これとこれとこれって感じ

・あいみたん:桃色我がアイドル
こんなの

・しょーじ:でた。何色って、そりゃ・・・原色 
な感じ

てか、いつになったらブログつくってくれんのー??




ばかですー。
2006年 03月 18日 (土) 02:01 | 編集
今むしょーにジャニーズのコンサート行きたくなった!!!!!

心の底から「きゃぁあああぁあぁあぁ!!!!!」

っていいたくなってきた!!

AM2:00だよ。

ついつい、過去を思い出すと中学の頃のドキドキが胸に

おやすみぃ・・・

※バトンくれたみんな、明日ちゃんとやりまっす♪

ありがちょ
面接前に
2006年 03月 15日 (水) 15:36 | 編集
20060315153240
梅の花★
やっぱり
2006年 03月 14日 (火) 04:06 | 編集
20060314040303
ずぼってやっちゃいます!
ついでにマンホールにもはまって、いじられました。
袋をもらえないスーパーでにらもってマンホールにはまりました。

いじられる前に自分で書く!

押忍っ!!
めざめると!
2006年 03月 14日 (火) 04:03 | 編集
20060314040002
これが最後の寒波かな?
雪だ!
やっぱり春ってこーやってやってくるんだなあー。
もうすぐお彼岸だもんね。
じわりじわりとあったかい日がふえてきて、でもやっぱり冬がいて。

だんだんと季節は移り変わるんだよね。

みなさん、体調管理きをつけてくださいね!

あー、夜行バス。寝れないってお言葉。よくわかりました!

あとちょいっ。

Spring has come♪〃
ごちそさま
2006年 03月 12日 (日) 22:42 | 編集
20060312223936
今日の晩ごはんは

タイ料理★

グリーンカレーをいただきました★

はっち・うぉんちゃんごちそさまー★

おいしかったぁ!
しぶしぶ
2006年 03月 12日 (日) 21:54 | 編集
エ○コさんからの強制バトン・・・。

強制バトン
 見た人はみんなやるバトン

 ルール: 見た人は全員やること!
      必ずやること!
      見た、見てないは足あとで分かってますよ!
      要するに足あとに名前が入った瞬間に
      見たと判断致します

実際足跡なんて見えないぶー。
こんなんみて、喜ぶ人いないぶー。
惹かずにみてほしーぶー。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

中学3年?の時だと思います。。
まぁ、中学が華だったかなw。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
こんなん、ぜったいいえない。
いい人に例えられたらいもするけど、自分ではあまり、思ってませぬ。
小学生の時は、島袋寛子と言われ、
中学の頃の私は、綾瀬はるかにいてました。
みなさんごめんなさい!!
そして、母からは友近、兄からは、青木さやかとも言われます。

Q3.恋人を選ぶポイントは。
選ばせていただきますと・・・。
理想はね、安藤くん
69の安藤くん好きです
 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

服装はズボンばーっか。
今年こそは、痩せて、生足を!!
あーこわい。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
あります。うれしい限りです。
何人て・・・。
何人でしょ。。。秘密!

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ありませぬ。そんなに、lデートって感じのデートしたことないんで。
したいです!ハニカミたいです!!

以上で終わります。
えみたん、任務果たしました。
んぎゃー。

みんなちゃんとやってね!!
帰国したアナタ!再会の前に更新をw
ってそう簡単にできないのねーw
再会たのしみにしとーけん!!
青い鳥
2006年 03月 10日 (金) 15:06 | 編集
再放送でやってた、青い鳥。

昔の私にはどこか

大人なドラマで見れなかったんだよね。

見たらいけない気がしてたし、

どこか怖かった。

ジャニーズ大好きだったので、大人な男の魅力ってゆーよりは、

20歳前後の少年が

私にとっては、立派なお兄さんやったのね。

でも、やっぱり、大人な男の魅力ってわかるものだねw

トヨエツがかっこよすぎる。

エロい感じw

エロさのある男の人って、きれいだよね。

そぉ思ったのでした。

鈴木杏ちゃんも幼くて、かわいかった!!

そして、懐かしいって感じでおもしろかったぁ!!
刺激!!
2006年 03月 09日 (木) 01:57 | 編集
先日、何気なくみた『アンテナ22』に釘付けでした。

刺激刺激のオンパレード!!

もえちゃんのも惚れ惚れだったけど、

それ以上にまわりのスタッフの働きに

「読者が編集者の先をいっている」ていうことがホントに伝わってきた。

そして、人を見抜く力、磨き上げる力、育てる力、

オーラっていうものの迫力に、感動でした。

この趣味が多様化している時代に、雑誌の売り上げを上げることの

難しさ。。。

コンビニ行って、その雑誌買おうか迷うだけあるなって

改めて思った。

こだわること。

妥協しないこと。

同じ目標に進むこと。

信頼関係。

かっこいい。


やっぱ私も努力しないとね。

オーラがあるってかっこいい!!

自分のこと好きだって思うこと、

持ち味があること、

高いモチベーションを高いと感じないこと、

感じさせないこと、

やれるって自分を信じること、

絶対おっきながまっていて、

つかめる。

そう思う。

sparkleっちゃお!!狂


ありがとっ★
2006年 03月 07日 (火) 21:51 | 編集
今日は幼なじみとそのまじママと中華を食べに行ったよ!
案の定迷子になり、待ち合わせ場所と逆方向にいったけどね…。
2人とも細くてキレイで素敵でした!きっと、うちのマミィもこの場所にいたかっただろなって思う。
そして今度は私が就職決めてみんなをごはんに招待できるよーになりたい!って本気で思った!
絶対うれしいだろーし、いつまでもきれーなママたちでいてほしい!
まずは私が痩せんとな…。
げんきですかぁー
2006年 03月 07日 (火) 14:03 | 編集
いよいよきちゃいましたね。春一番!

昨日東京に吹きました!

なんかね、春一番って私にとってすんごい特別なもの。

意識しない人も多いって思うけど、私にとってはとっても素敵な便り。

なんでやろ?たぶんマミィがいっつも言ってるからかな。

「春一番が吹いたら春がくるね」って

毎年何気なく聞くこの会話が今となっては特別な存在になってる。

春ってなんかすんごい心の中が複雑になるんよね。

うれしい出会いもあれば、悲しい別れもある。

でもやっぱり、明日への期待が大きくて、いつもドキドキしてんの。

日に日にあったかくなっていく毎日に、ドキドキ!!

ある企業のエントリーシートに

「あなたが今一番気になることはなんですか?」

って質問があった。

私は迷わず、桜前線のこと書いた。

今年は、いつ頃咲くのかな?

どんな風に咲くのかな?

誰とどこで見るのかな?

やっぱり大好きな人とみたいな

春はもうすぐそこ!

新たな出会いと新たなどきっをいっぱい胸に。

今年はいっぱい写真が撮りたいな

sakura.jpg

なんで?
2006年 03月 06日 (月) 18:45 | 編集
ふと思う。
なんで、ESって、
「今までで一番」とか「人生最大」って
つくんだろ。
そゆ付属語があるけん、手が止まって悩むんやん・・・。

ぶー。
にちよーび
2006年 03月 05日 (日) 17:21 | 編集
20060305172046
はじめてーの、適正検査!某有名企業なんですが、38F。場所もぐるぐるまよって、エレベーター乗り場までも迷いました。
ほんと、方向音痴…。泣
ぶへっ!
なんか考えさせられる眺めでした!
そして、自分の性格に●つけてて、なんかぐちゃぐちゃになりました!
私、『あまり怒らないほうである』系にまるつけるたびに、ぐるんぐるんしてました。リアルに!
あっこれ!
2006年 03月 05日 (日) 16:30 | 編集
20060305162944
いちゃいちゃカップルの合間にぱしゃり!
いつもドラマでみてるやつね!
へへ。さみし、おなご。
copyright (C) Creme de casssis★ all rights reserved.
designed by polepole...

