あまぁぁく・すぅぅっぱく・やぁぁらかくっ♪
Creme de casssis★
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GW start
2006年 05月 02日 (火) 14:22 | 編集
4/29・・・朝はやーく、香川県へ行きました。

法事の前におじいちゃんの仏壇を掃除して、きれいにしました。

そして、ばあちゃんに、

上から順番にふいていきなさいといわれ、

あっそっか!!ってなりました。

そゆことがわからない、あんなです。

そして、全部テーブルの上において、隅々までふき、

元通りにしようとすると、

あれ、これどこにあった??って

わからなくなりました・・・。

なんでおぼえとかんの?って

ままんに言われたけど、

んー。わからんってなりました。

その日は、しゃぶしゃぶを食べたんだけど、

ばあちゃんも、ひとりじゃ絶対に食べないから、

おいしいって言ってて

ちょっと幸せな気分になりました!



4/30・・・香川県から東京へ!!with ままん

朝、お墓参りへ行きました。

田舎のお墓というか、場所が整理されてなく、

お墓の向きもさまざまです。

いつも、もっと広々と整備してあげたいって気持ちになります。

そして、長身をいかし、お水をいっぱいかけ、

ままんがしっかりときれいなタオルでふいてました。

その姿をみると、なんか胸が熱くなるっていうか、

気持ちいいかな??とかおれから熱くなるねーとか

そゆ想いが胸にこみ上げてきます。

そして、きちんとお墓参りをし、

歩いて、おばちゃん家へ帰りました。

なんてゆーか、何もないとこだけど、

こゆ時間大切だって思います。

そして、おばあちゃんにありがとうと、

法事よろしくねって伝え、しっかりせんとって気持ちになりました。

そして、ままんと東京へ!!

新幹線で、神戸→大阪→京都→名古屋→横浜って通過し、

あっとゆーまに東京へ!!

ホテルはそーんなに広くなかったけど、

おっけってことで、銀座へ★

築地を歩いて銀座まで行ったんだけど、

はじめは誰もいなく、下町全開。そして、ビルに向かって歩くと

ふっと沸いたよーに人人人!!

変な感じ。一体みんなどっからきたの??

誕生日プレゼントを買ってもらい、

New York styleのレストランへ★

久々にゆっくりと、ゆったりと優雅なひとときを過ごしました。

豪華な料理に、おいしいお酒飲んで、

すっごいうれしそーやった。

私もうれしかったぁ~、やっぱ、ままんの笑顔やうれしそーな表情って

素敵だなって思う。

5/1・・・朝起きて、ふと誰かが布団をかけなおしてくれてるのに気づいた。

幸せな気持ちになった。

そして、朝バイキングへ★

満腹に食べ、部屋でのんびりしつつ築地へ散歩に!!

にぎわってますね。

でも、野菜とか乾物とかやっぱり高い!ておもいました。

そして、昨日は30℃くらいあったので、暑い暑い!!

帰りに、スタバをおごり、リフレッシュ★

今回のメインイベントへ繰り出したままん。

カンドンウォンを観にきたのであります!!

有楽町線でばいばいし、私は面接へ。

そして、家に帰って荷物を置き、会場へ迎えに行きました。

そとで待ってると、入れないお姉さま、おばさまの大集団!!

改めて、すごっって感じました。

やっぱ女はすごいね。

出てきたままんは私がいることに、一回帰ったことに、

その段取りのよさに感心してたねw

そのまま羽田にむかったんだけど、

となりになったおばちゃんと仲良くなったってたのしそーだった!

なんてゆーか、変な感じって。

私もそうだけど、面接で一緒になった子とよく、

じゃ、またってなるけど、

それで終わりかもしれないし、また会えるかもしれない。

でも、一緒に話したり、時にはごはん食べたり、駅までいったり。

あんまり自分から連絡先とか聞かないけど、

そーゆー出会いってホント不思議だよね。

そして、空港では超うまいパスタを食しました。

頼んだchoiceもniceで、

ままんは昨日からはまったカシスグレープフルーツにうれしそーでした。

やっぱり、そゆ風においしいもの食べたり、おいしいもの飲んだり

って幸せなことだと思う。

モノレールの中で、夢のよーに、幸せやったって言ってもらえた。

1ヶ月はいたくなるね!って

人ごみがきらいで、最近は全然旅行にも行ってないから、

そんだけ満足してもらえたならって思える。

リリーさんが親孝行って、

立派なおうち建ててあげたいとかってでっかいこというけど、

なによりも、1回でも多くの電話をしてあげることの方が

親孝行がと思うって言ってた。

そのとおりだと思う。

私は、かっこつけだし、

理想も高いけど、

やっぱり些細なことの一瞬一瞬って大切にしないといけんなって思う。

就活のことも、いろいろ話したけど。。。

なんてゆーか、

うまく表現できんけど、自分に正直に生きます!

素敵な3日間をありがとっ★

そして、東京就活、応援してくれて、ありがとぉ!!





上京物語
2006年 03月 02日 (木) 10:42 | 編集
新居にも、なれて、ひさびさに時間気にせず、ネットしてます。

メッセもオンラインなっとろ??

けけっ!!

ホント、この就活通して、ネット社会の偉大さに驚きます。

実家では、なんとかエントリーシートの嵐を乗り越えることができ、

マミィに大感謝!!

なんか、東京行く!!って決めたことも、

いってこいって言ってくれる友達、先輩たちがいたことも大きな支え。

ホントありがとぉ!!

さぁ、今日もがんばってきまひょ!

とは言っても、なんか気が重い・・・。

昨日、青森の子に「大分って九州でしたっけ?」

って言われました。

なーんか不思議な感覚!
2006だあ!!
2006年 01月 04日 (水) 11:29 | 編集
あけましておめでとうございます!!
新年明けまして、今日は4日。
ホントに月日の流れは早い。。。

年末&お正月も働いてたので、
今年ほど、年越しを感じなかったことはなかったなぁ~!

実家に帰って、にいちゃんにも会えたけんよかった★

今年のおめでとメールをみてもそうだが・・・
今年は就活ですね。

うん...
まぁ、結構肩の荷を抜いてるって感じいます。
しっかり、今の自分でいけたらと思います★

なんと言っても、人の気持ちを考えれる人間になりたいな。
てか、ならんといかん。

いろんなことがあるだろう2006!
達成してみせます。

笑って振りかえったる!!

今年も素敵な出会いがありますよーに★
前見て、進んでこっと★

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

突撃!!
2005年 12月 28日 (水) 11:29 | 編集
なんか、やってきました!
どこもかしこも、HGな1年ですね★

彼は、生徒会長で、かっこよく、びしっとばしっと決めてくれる人

ムードメーカーぶりはあいかわらずなのね!

壁紙にしろって言われるから、してみたら分割になって何匹もいたから

やめたー。

あっsinちゃん、知ってる人だよ!w

photo.jpg

eve night♪
2005年 12月 25日 (日) 13:20 | 編集
まぴとのイブナイト★
キウイくんとしょたくんともお友達になり、
素敵な夜でした☆
アンパンマンいっぱいでうれしかった☆

思いがけないおもてなしの数々に大感動でした!!
うわーい★

電車から見る花火は複雑wcake.jpg

copyright (C) Creme de casssis★ all rights reserved.
designed by polepole...

